ぐぐれかs

ギルドの先輩のセクハラに耐える日々を赤裸々に



1年ぶりに

あまりにも暇だったので・・・

なんか数ヶ月前に新スキルが出たらしいので氷の城まで行くことにしました

LV98の戦士を起動して行こうと思ったのですが
いつぞやの関連付けだか簡易登録だかなんかの関係で倉庫キャラ全滅してたので徒歩でいくことに

いやー1年以上ぶりに氷の城まで徒歩でいったけど道覚えてるもんですね。
目的地は10fだったのでレビアから雪原通って1個1個部屋はいって鍵だして
たまにやるには楽しいもんですね。

昔の仲間はみんなLV120だの善悪91だのなって、昔の良装備もいまじゃ並になってたりするのでしょうか?
スキル修正とかあってついてけないにしろたまには遊ぶかなーとか思えてきましたよ。

そんで道も覚えてて無難に庭園まで到着。
ルシ忘れるなんてこともなく道中できちんと確保。
次くるためにシュガーキューブも持参。完璧すぎる。9fまでは・・・。

アスガルドっていうゲームがどういうゲームか忘れてました。
9fから10fに上がる階段の手前でまさかのフリーズ。
歩いててフリーズっておい・・・。
強制終了から戻ってきたら立派なお墓が柱に隠れてました。
LV98の名声98で所持金3000万で死亡してしかも行く手段がまた最初から・・・。

わたしはそっとAlt+F4を押した。
また来年お会いしましょう。



テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

目標

あけましたね。おめでたい・3・v

昨年の目標達成度調査

>賊
>地上LV110/名声100+ファングラ、ゲイル習得 ○
>善悪81/信仰81↑ ○

現在 地上111名声102善悪81信仰83だっけ・・・?


>修
>ボス脛なしで自力AC-100 ?
>地上LV98/名声99 △
>善悪61/信仰61 ×

ACはいったっけ?忘れた^0^ あ、地上は98なりました・3・v


>常盤台のエース
>LV91善悪つける ×

まだLV89なり


>共通装備
>方耳DAM+3 ○?
>指輪STR+3、DEX+1 たぶん○
>DEX8くらい付与したドラゴンスケールリング入手 △
>火竜脛作り直し ○

耳はたぶんいったはず。指輪もティアリン入手ってこのあとだった気がするからたぶんおk
ドラスケ指輪はDEX7だったかな?龍脛はEnリセかましたので○


今年そんなにアスできるかわからんからなぁー・・・。
とりあえずの目標立てておこう。


LV115、善悪83
ティア指A入手

以上!

正直限界だろ;;;


今後どうなることやら(==


糸冬

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

イケメン騎士欽ちゃんを語る(前編)


そうだな。何から話そうか・・・。
彼と初めて出会ったのは、そう・・・暖かな夜だった。

彼は公園のベンチで一人コーヒーを飲んでいた。いや他の飲み物だったか?
まぁいい。

それが彼との初めての出会いだった。


次の朝、いつものように川沿いを散歩していると彼がいた。
なんと彼のほうから話かけてきた。

朝の日差しには人を元気づける不思議な力がある。そうは思わないかい?

と、彼は言った。
ぼくは驚きながらも返事をした。

ああ、そうだな。夕陽にも何かしら想いがこみ上げてくるよ。太陽には不思議な力があるのかもしれない。

と言ったのだったかな。

そのまま近くのベンチに腰掛け、話をした。
この街では夢を見る男たちはこうやってベンチで自分の待つ未来について語るのがベターな生き方だ。

将来ぼくは海外に行きたいのさ。それも季節が反転するような場所にさ。

彼がそういったのでぼくは

そいつはすごいな。そこで何をしたいんだい?

ぼくがそう尋ねると

多くの人とふれあい、多くのものを学びたい。この世界にはぼくの知らないことで満ち溢れている。
それはとても素敵なことだと思わないかい?

そう話す彼の瞳の輝きは・・・、ふっ・・・ぼくの語彙ではとても表しきれないよ。

それから他愛のない話をして彼と別れた。
次に彼と出合ったときも驚いた。
いつだったかは忘れたが、場所は忘れはしない。そう、空港だ。
彼は彼の夢を、道もそれずに追っていたのだ。

ぼくは感動した。

彼の生き様に涙するとともに、自分も次に彼と会うときは胸を張って会えるよう努力することを決意した。


しかし、その後ぼくらを待っていた運命はとても過酷なものだった。


to be continued...?

※この物語はフィクションであり、登場する団体・人物などの名称はすべて架空のものです



糸冬

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

STR


LVが111になりました・3・
ついでにこのあと名声も102になりました^^v

136-1

んでSTRに振りました。
もうDEXとかいいかなーと・・・。
これからLV120までずっとSTRっす。

対人環境で魔預はMCで対応、他前衛はLV上がろうがSTRに振る脳筋ばっかなのでいいかなーと。
フル異常防御の対人装備でDEX215前後ってことで十分っすね。
後発賊の突き上げとか、同郷の賊たちが全部DEXに振った場合最終系でDEX30近く開くけども細かいことは気にしない方向で。
どうせスタン以外の有効打がない上に他の追撃が期待できないならDEX上げる利点がないかなーと。
王座や門周りでスタン粘着されたら現状でも十分詰むので一緒かなーと・・・。

今後LVあがった後にダイモニオン、ひいては4次変身ってなった時に他の賊と差つけようと思ったら
もうSTR振らないと遅い気がした。
指輪の更新なしだとLV120で解除装備でSTR100↑なるので将来が楽しみっす・3・


糸冬

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

セット効果

注意点:ディジェ、ティア、火龍UG、サーペントスケイル系で確認
(未UG火龍服とガーディアンクエ褒章と100↑装備はダメ)
職ごとで付与が違うようです。
火龍4つ、ティア3つとかつけてもどっちも反映されます。
ティアリン4つとかのダブリは反映されません。
ディジェ、ティアのガントレットは前衛のみ、グローブは後衛のみ反映。
ディジェもティアも火龍もサペスケも上昇値は一緒です。



とりあえず戦士のデータです。
火龍装備です。


帽子 AC6 MC10
耳 AC0 MC0

メンテ前まで→AC94 MC90

2個セットに書いてる付与
それぞれに→AC2 MC1
予想の値→AC4 MC2

実際の値→AC92 MC89
実際の強化→AC2 MC1


帽子 AC6 MC10 HP66
耳 HP50
指輪 AC2 MC2 HP24

合計値 AC8 MC12 HP140
メンテ前まで→AC92 MC88 HP1516 DAM8

3個セットに書いてる付与
それぞれに→AC3 MC2 HP25 DAM2
予想の値→AC9 MC6 HP75 DAM6

実際の値→AC87 MC85 HP1541 DAM10
実際の強化→AC5 MC3 HP25 DAM2


帽子 AC6 MC10 HP66
耳 HP50
指輪 AC2 MC2 HP24
脛 AC4 MC10

AC12 MC22 HP140
メンテ前まで→AC88 MC78 HP1516 DAM8

4個セットに書いてる付与
それぞれに→AC4 MC3 HP50 DAM4
予想の値→AC16 MC12 HP200 DAM16

実際の値→AC79 MC72 DAM14
実際の強化→AC9 MC6 HP75 DAM6


帽子 AC6 MC10 HP66
服 AC54 MC25 HP117
耳 HP50
指輪 AC2 MC2 HP24
脛 AC4 MC10

合計値 AC66 MC47 HP257
メンテ前まで→AC34 MC53 HP1633 DAM8

5個セットで書いてる付与
それぞれに→AC6 MC5 HP150 DAM5 HIT5
強化予想→AC30 MC25 HP750 DAM25 HIT25

実際の値→AC19 MC42 HP1858 DAM19 HIT5
実際の強化→AC15 MC11 HP225 DAM11 HIT5


阿修羅で服、武器、靴、指、手が実用範囲かと。
ディジェで統一すれば帽子もいけますね
ディジェで帽子、耳、服、武器、指輪、手、靴の7つが最高っぽいっすね。
盾はセット効果反映なしって書いてるので反映はないでしょうと思われます。

修だと戦士のDAM→AARになって戦士のHIT→DAMになります。
賊だと戦士のDAM→HITになります。賊で5個反映できてないんで戦士のHITが何になるかは試してません。

対人だと帽子、耳、指、脛を火龍にして武器、耳、指、靴、手、服をティアにすれば最強じゃねーか?w
服はどっちでもいいのか・3・
4:6のセットか5:5のセットで好きなほうとればいい^^v
デェジェにすれば3:7のセットもいけるのか・・・。
5:5セットで修だとAC30 MC22 HP450 AAR22 DAM10の強化^0^


あと聖のティア装備です。
6個のみですみません。

靴AC11MC5HP50WIS5
指輪AC3MC3HP30WIS5
武器HP160WIS9
耳AC2MC1HP30WIS2
服AC46MC36HP150
手AC4MC7HP30

AC66MC51HP450WIS21
メンテ前AC34MC49HP1408WIS121

書いてるもの
AC5MC5HP150MP80WIS5SPMP軽減5%
予想値AC30MC30HP900WIS30軽減30%

実際の値
AC23MC24HP1648WIS129
Gリカ消費100→消費91
実際の上昇値
AC11MC15HP240WIS8軽減9%


魔だと聖のやつのWIS→INT、消費軽減→MHITになるもよう。
アスガルドはじまった?

糸冬

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム


プロフィール

れすか

Author:れすか
LV:111/FLV:102
TLV:81/BLV:83
Type:DEX→STR

※コメントでのhttp禁止

最近の記事
最近のコメント
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
