ぐぐれかs

ギルドの先輩のセクハラに耐える日々を赤裸々に



ヘルシオンあれこれ

ヘルシオン討伐において
参加するにあたり無知の度合いがひどい人がいます。
知り合いにおんぶにだっこで自分で調べようとしないのが主な原因だとは思いますが・・・。
自分で主催してしまえば嫌でも覚えることになると思うので一度主催してみるのがよろしいかと。

そんなあなたにヘルシオンあれこれ


[Read More...]

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

メモ

RESKAという盗賊の対人メモ
想定は城・アクロで。
対魔吟用

①装備
・異常防御
・善属性ベルト装備時にHFBorMCカーズアリのイノストに耐えるMC・HP
・回避用DEX
・ラグった相手を倒せるだけの火力

↑を目標に装備を揃えた結果。
帽:龍ティアラ(アクロ時は麻痺服を持参)
耳:DAM戦耳or龍耳
服:テトラUG(相手に魔がいない、(デイズ粘着が来る)→{アクロ}麻痺服、{城}火龍服)
脛:龍脛
武:ヘルシ鞭
靴:ヘルシ靴orスト靴
指:DEX指4連
帯:メカorロダ
手:ボス手orナル手
首:無リビ

んでステがHPが1800~2000くらいで(無CON)
AC0付近MCが15付近になります。(シフトC)

主に城やアクロネスの話になるけども、魔法や打撃を全回避なんてのは無理なわけで。
DEX200のAAR70やSAR120だろうとあたるもんはあたるんだよ。
それなら1発は耐えて、2連続HITしない回避っていうことに落ち着いたのが今のぼく。
MC15付近でカーズアリイノストを耐えるラインが大体HP2700~3000。
脛、ティアラ、スト靴あたりにはMC付与らせてます。
ドーピングするときはそこを目安にブレス組んでます。
ビームは付与さえこなきゃなんとかなる。


②持ち物
・肉(もてるだけ)
・wei0のSP,MP回復薬
・スマートボム({アクロ}10個、{城}攻守で違うが大体30~80個)
・スモークボム20~50個(城攻め時のみ)
・スマートキット({アクロ}6~10個、{城}攻守で違うが大体10~20個)
・プラスク2個
・蜃気楼1束(アクロのみ)
・サイコロ3束(1~2束だけ出し、残りが鞄)
・爆弾4束(1~2束だけ出し、残りが鞄)
・停止解除P10~30個
・毒解除P10~20個
・混乱解除P3~個
・精神安定剤3~個

肉がなくなるとそれまでなのでもてるだけ。
SP,MPはweiの関係で、スマートキットは城の時はいくらあっても足りない場合がある。
3~4個しかない状態じゃぁお話にならない場面が多かった。
混乱解除は蜘蛛の近くに置いておけたら面白い。
だまされたと思って城で安定3個積んでいけ。40分以上の城終わったら減ってるから。


③ショートカット
んなもん自分のやりたいように組めばいいと思うが・・・。
ぼくのSCは動画参照で・・・。
とりあえず1段目と2段目で被ってるのを肉・停止くらいにしとけばいいんでないかなーと思う。
スマートキルをアクロだと窓から、城だと密集地帯ではSCに落とす。
理想は停止の隣(停止→キルで硬直からの復帰狙い)


④持論
死なないことが第一。

如何に賊といえ避けることには限界がある。
しかし同じように賊で耐えることにも限界がある。


避ける賊が即死するラインで軽々と生きてるってのが耐える賊の姿。
そしてある程度回避にも意識をおいてるので装甲を突破できる火力を持つとなかなかあたらない。
ぼくは耐える賊推奨だけども、どれが最強なんてのはぼくにはわかりません。
ぼくも死ぬ時は死ぬし。


⑤どうしてこうなった。
最初は避ける賊でした。
しかし、HFBで即死し、エクスタアタックで即死。
なにか当たれば即死。そんな状況が嫌になって・・・。


⑥やりやすい相手、やりにくい相手
・やりやすい相手
魔術師・吟遊詩人・STR系前衛

・やりにくい相手
DEX賊・DEX系前衛・聖職者

ほんと同職は苦手。
やられることもないけどこっちが優位に立つことはないだろう。
要:SLV+装備
スピモで対応可

城で詩人相手にすると相手側ロクにやれることないっていう。


⑦これから対人する人へ
指輪や耳を強化するまえにまずは一度手にいれたら更新しなくていいものから集めるといいでしょう。
例:龍UG装備、テトラUG、異常防御装備モロモロ
HP,AC,MC,異常防御・・・つまり防御面。
指輪や耳なんて上みたらキリがないので、とりあえず異常食らって能力低下し、
わけわからないうちに死んでたってのを。
まぁ死ぬってのにぼくはイチバンストレスを感じるので、死因を減らす作業から入ることをおすすめします。
それと普通にSLVは大事です。


糸冬

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

動画タグつけてみた

動画タグつけてみた。

どっか漏れてそう。
まぁいいや。

んでついでにどんな曲使ったか調べてみた。
今後うpするときに被るといやなので自分メモみたいな扱いでつね。


9月18日  くりかえす(「パッヘルベルのカノン」より)

10月2日  caribe、インフィニティ
10月6日  ライオン
10月11日 見えざる腕(「Romanより」)
10月15日 Distance
10月16日 HALLUCINO、Do you feel loved?
10月20日 rawest forest
11月6日  Beyond the Bounds
11月10日 D-tecnoLife、恋人を射ち堕とした日(「Lost」より)
11月17日 死神と聖戦(「Chronicle 2nd」より)
11月24日 colors of the heart、Drastic My Soul
12月1日  もうみんな死ねばいいのに
12月4日  EDEN、Starry Hevens、そして僕にできるコト
12月11日 Asura、CAVE
12月15日 Can You Keep A Secret?
12月18日 エルの楽園[→side:E→](「Elysion」より)、エルの絵本 [笛吹き男とパレード](「Elysion」より)
12月24日 Answer、Perseus -ペルセウス-
12月29日 未来への咆哮、リグレットメッセージ、僕たちの未来(short edit)
1月4日   終端の王と異世界の騎士
1月15日  たった一つの想い、君、微笑んだ夜、JOINT(short)
1月19日  アタラクシア、fate hollowよりBGM数点
1月29日  アフターパーティ(オルゴール)、一人一途
2月2日   traveling
2月5日①  ROMANCE
2月5日②  READY STEDY GO、ダイアの花、Albireo~アルビレオ~
2月15日  Awe of she
2月24日  ギルティギアのOP(タイトル忘れた)、追想のディスペア
2月26日  悪ノ娘、悪ノ召使
3月12日  asgard、PSI-missing、masterpiece
3月16日  おっくせんまん、Over Soul、Hory Oders
3月29日  世界は構築される、Shangri-La
4月13日  Eternal Fantasy
4月17日  ark(「Elysion」より)、Yeild (「Elysion」より)
4月26日  サガフロンティア Battle#5
4月29日  Midnight Raider、Pain the Universe
5月13日  タイヨウノハナ、Dive into The Sky (Vocal Mix)、BAD APPLE!!
5月18日  Sunny day sunday、ストロボ、鯨
5月12日  HANABI SPIRIT
5月24日  Garden
5月25日  Ready steady GO オレ、天使
6月21日  Restoration~沈黙の空~Get My Future あなたの風が吹くから
6月24日  ムーライト伝説 乙女のポリシー
6月28日  真・うたわれるもののテーマ 夢想歌 君だけの旅路
7月6日   砂の城
7月23日  あなたの一番になりたい
8月24日  狂妄のエルゴ
9月10日  FFX-2 real Emotion 1000 Words
9月11日  PSO ep2
10月12日 get the regret over
10月14日 Happy Maria! 禁断のパンセ mind as Judgment


リンクつけました。
なんか曲が偏ってる希ガス。

糸冬

プロフィール

れすか

Author:れすか
LV:111/FLV:102
TLV:81/BLV:83
Type:DEX→STR

※コメントでのhttp禁止

最近の記事
最近のコメント
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
