ぐぐれかs

ギルドの先輩のセクハラに耐える日々を赤裸々に



ヘルシ討伐ネタ

討伐時のネタをちょっと載せようと思います。

みなさん討伐時に女王が分裂したことってありますよね。

1つ2つのマスがなくなるならまだしも
片側3つ全部ないとかってこともあると思います。

んでなんとか固定して殴ろうとするんだけども
女王が動くってことがあると思います。
しかも暗転して一緒に動くからたちが悪い。


ってことでそんな状況の回避法の一つをネタとして・v・

女王のマスは9マスで
左側3マスが落ちた想定で話します。

無女女
無女女
無女女

って状況で右下を殴るとします。
すると女王を固定するために守護を出したとします。

無女女
守女女
無女女前
後前前

みたいな感じでおくと女王が左に逃げていってしまいます。
これを防止するにはその守護の横にもう1個守護を置けばいいのです。
もしくは後衛の誰でもいいので入ればいいのです。

つまり

無女女
無女女
無女女

となっていても

女女女
女女女
女女女

という9マスで移動することにかわりはないので
無い部分に女王のマスを足してからマスがあるものと思い封鎖する。
というのが正解です。

さっきの

無女女
守女女
無女女前
後前前

この状態だと左の1個に女王のマスを保管しただけなので
結果的に動いてしまうのでそのさらに左に守護なり後衛を置けば動かなくなるということです。


んで最後に妄想陣ネタをひとつ。

※要LV110↑後衛預言者
122-2


飛ばす箇所が1箇所間違ってるので脳内保管してくだしあ。

13人だと
騎士2阿修羅4斧1賊1で最速じゃねとか妄想
後衛が魔1聖2吟1預1という想定。

魔1預1で討伐可能なのは証明済みなのでいけるはず。


糸冬

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム


プロフィール

れすか

Author:れすか
LV:111/FLV:102
TLV:81/BLV:83
Type:DEX→STR

※コメントでのhttp禁止

最近の記事
最近のコメント
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
