ぐぐれかs

ギルドの先輩のセクハラに耐える日々を赤裸々に



姫小町の家計簿-解決編-

―9月某日

「みなさんリビングに集まってください。
     この事件の真相をお話します。」


「どどどdどういうことや姫小町?こ、これはただの事故ではないっちゅうんか?」
この家の主であるオプティマスがひどく狼狽しながら話した。

「そうだぜ!俺たち4人で宅飲みしてたら普段酒なんて飲まないアドニスがビール一杯で酔っ払いその後つぶれて、みんなが寝たあとに間違って醤油を一気飲みして死んじまった悲しい事故だぜ!」
昨日からオプティマ邸に招待されていた欽ちゃんが叫んだ。

「落ち着いてください。
  これは一見すれば二日酔いで思考がまともではないアドニスがその辺にあった液体を一気飲みし、それが運悪く醤油であり、更に運悪く死亡してしまった事故に見える。」
肩をくすめる動作をとり
「でもよく考えてください。どうして醤油のペットボトルを手にとったのか?」

「そんなの冷蔵庫から適当に選んだだけじゃないのかだぜ?」
「冷蔵庫に醤油を入れるということはそう珍しいことではないですが、この醤油のペットボトル冷えてないんですよ。」
「そそそんなもん気温であったまっただけちゃうんか?」
アドニスの死体に近づきながら姫小町が続けた
「しかし、死後1~2時間程度しか経過していないのにもかかわらず、死体発見時床にこぼれている醤油はまだ多少冷えていた。それに比べてこのペットボトルの中身はなんと常温なことか。」
二人のほうに向き直り
「つまり、アドニスが飲んだ醤油と、このペットボトルの醤油は別物であるということなんですよ。」
「な、なんだってだぜ!?」
台所の下の戸棚を開ける姫小町
「ここを見てください。ここに汚れがありますよね?これは醤油が垂れた後です。つまりそのペットボトルは普段ここに置いてあったと予想できます。
  そして犯人は醤油を別の容器に移し替え、冷蔵庫の中に入れて置いたのです。つまりこれはアドニスを狙った殺人事件なのです!」

「ってことはだぜ?」
オプティマスのほうを向く欽ちゃん
「おおおおおおれがやったっていうんか!?」

「そう・・・犯人はオプティマス!あなたです!」

「そんなんデタラメや!これはただの事故や!」
「でもそこまで言って姫小町よ、証拠はあるのかだぜ?」

唐突にリサイクルゴミを漁る姫小町
「飲みをはじめる前にわたしたちはコーラをみんなで飲みました。そのペットボトルがこれです。4本ありますね。
  でも私たちは中を洗ってませんがこの1本だけやけに綺麗ですよね?つまりこれ醤油を入れて冷蔵庫に入れておき、その後ペットボトルを洗い、普段醤油の入ってるペットボトルを死体の横に置いたのです。」
「確かにそうすれば醤油が冷たくなってないのが納得だぜ。」
「醤油をコーラのペットボトルに移し変え冷蔵庫に入れておいたのです、他の飲み物は別の場所に隠しておいて。」
「そそそそんなんだれにでもできるやないか!」

「決め手はこれです。」
「!?」
「その本はなんだぜ?」
「家計簿です。
  オプティマスは地味に几帳面です。ですのでこういうところをきちっとしてるのでしょうね。おかげで動機がわかりました。」
家計簿をめくり
「ここ、毎週月曜日に同じものを購入してるんですね。”ハンディクリーニング粘着テープ”。」
「それはなんだぜ?」
「コロコロ転がして掃除する道具です。毛とか拾うのに便利です。
  これの意味するところは一つ。週末アドニスとこの家で会っていたということです。」
「まじかだぜ!?」
「さすがにオプティマスの毛事情で毎週1個消費というのは納得いきませんが、アドニスが1回家に来たというのであれば、一週間に1個消費というのも納得できます。」
ぱたんっと家計簿を閉じ
「つまりオプティマスとアドニスは毛が大量に抜ける"そういう関係"だったのです!」
「いやさすがに俺でもそれは引くんだぜ。」

「動機は恐らくすーふぃーとアドニスが二人で焼肉に行ったことでしょうね。」
「!?」
「そこですーふぃーにたぶらかされアドニスを取られてしまった。
  そのアドニスの裏切りが許せなかったのでしょう。」
ポケットから小箱を取り出し開ける姫小町
「オプティマスの寝室で見つけました。これは指輪ですね。女性用とは思えない太さです。かといってオプティマスの指ですら小さい。つまりアドニスさんへのプレゼントだったのですね・・・。」

ひざをつくオプティマス
「そうや・・・今度プロポーズしようとしとったんや。」
「いやさすがにきもいんだぜ。」
「あいつが悪いんや!あいつが裏切ったんや!俺というものがありながらすーふぃーなんかと・・・!」

「一件落着ですね。いややぁ~」



糸冬


書いてたら腹痛くなってきた。

糸冬

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


なにこのだぜ口調wwwwwwww
【2010/08/25 11:41】 URL | きんちゃん #- [ 編集]


お父さん・・・
あなたはなんて罪深い男なのだぜ。


あら?
うふふ、うつってしまったみたい。
ワンパクな欽ちゃんさんなのだぜ。
【2010/08/25 12:23】 URL | ramusashi #- [ 編集]


箕面のケンタッキー食べ放題にあたしを連れてって☆
【2010/08/25 17:54】 URL | えどわーど #- [ 編集]


/ ̄\
| ^o^ |  <コーラ おいしいです
\_/
【2010/08/25 19:09】 URL | ふぁび #ICazf28Y [ 編集]


面白くて笑いがとまらなくなった
【2010/08/25 22:23】 URL | まな #5XrOZ5hQ [ 編集]


うううううちのえどわーどとバハムートもこうなってしまうのか・・・
とととととめなければ・・
【2010/08/26 02:09】 URL | 鬼神 #- [ 編集]


>>金欠
個性持たせたくて

>>ramuramura
ワンパクだZE☆

>>えどんぶ
ケンタ食い放題って微妙じゃね・・・。

>>ふぁあ

         / ̄\
        |     | < それは しょうゆ です
         \_/
         _| |_
        |     |

>>まな
腹筋鍛えられてよかったZE☆

>>おにやん
犯人はラムサシ
【2010/08/26 11:55】 URL | れすか #SFo5/nok [ 編集]


えどわーどさん>
そこ徒歩圏内なので部活帰りにみんなでたまってます!
【2010/08/26 13:57】 URL | でつ #- [ 編集]


フィリアxRESKA
【2010/08/26 13:59】 URL | でつ #- [ 編集]


超絶笑ったwww

なにこれ私かっこいい((゚口゚;))
【2010/08/26 17:53】 URL | ひめこまち #yl2HcnkM [ 編集]


なにかがおかしい
【2010/08/26 21:55】 URL | とまと #mQop/nM. [ 編集]


>>でつ

フィリアのおっさんとはなんにもないよ^^


>>ひめこま

探偵口調はぼくの中では全部統一くせぇ


>>と

全部おかしい
【2010/08/27 16:30】 URL | れすか #SFo5/nok [ 編集]


バハさんの一番のツボ・・・それは、

「いややぁ~」
【2010/08/27 23:23】 URL | バハさん #- [ 編集]


いややぁ~は姫小町のキメ台詞
【2010/08/30 06:20】 URL | れすか #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://gugurekas.blog70.fc2.com/tb.php/260-576aa74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

れすか

Author:れすか
LV:111/FLV:102
TLV:81/BLV:83
Type:DEX→STR

※コメントでのhttp禁止

最近の記事
最近のコメント
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
