ぐぐれかs

ギルドの先輩のセクハラに耐える日々を赤裸々に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘルシオンあれこれ

ヘルシオン討伐において
参加するにあたり無知の度合いがひどい人がいます。
知り合いにおんぶにだっこで自分で調べようとしないのが主な原因だとは思いますが・・・。
自分で主催してしまえば嫌でも覚えることになると思うので一度主催してみるのがよろしいかと。

そんなあなたにヘルシオンあれこれ


必要なもの(忘れ易いもの)
肉(SCに入れてください)、マナ棒(無駄になるかもしれないが守護に満載が望ましい
りんご(聖、吟)、善属性ベルト、各種守護薬

回廊ではあなたが動けるまでは待ってくれてもデススピまでたどりつくまであなたのHPを助けてくれる人はいません。
肉は最低限SCに入れてください。
SCに肉を普段入れてない人は守護に過剰に頼っている証拠です。課金守護はそこまで信用できたもんではないことを忘れないでください。
そして肉を使ってください
デススピまでたどり着き、聖吟の回復範囲にくるまでわずかな間のHP管理ができないようだと相当です。
聖吟の回復範囲で死ぬなら装備を見直しましょう。
防具類の装備は指輪や耳に比べ安価です。死なない分くらいはそろえてください。
そもそも13人が当たり前になる前の討伐参加資格は3次変身とかそんなレベルでした。
それは現在みたく倒し方や進め方をみんな手探り状態だったからです。
現在敷居がさがったのは倒し方や進め方などの工夫でキャラスペックを補えるわけであって
倒し方や進め方も知らないでなおかつ回廊で毎回死ぬような人は少しは改善しよう。
100%身内でお呼ばれしたとかならまだしもと言いたいとこだが、そうも言ってられない気がする。


回廊編
被った場合、ptを解体し二人ptを組みステップ0からエミスゾーンに入りすぐ戻ってきてから再度ptを組み直すと回廊がリセットされると言われています。
結構効果があるのでオススメです。

コアでの火の意味はご存知ですか。
コアの中心から四方に柱がありますが、
それぞれ、上憤怒 左偏見 下復讐 右破滅 と対応しています。
クリアしたらそこの火がともります。
被ってるなどの判断もここで下すことができます。
そして全部灯っているとNPCの両サイドの柱に火がつきます。

これを確認しないでコアにptがいるのにケースptがわれ先にと突っ込んでいって女王の間に突入し、
討伐ptが入ったときに女王が行方不明、犬が割れまくり、雑魚沸きまくりとなるので、

コアに他の人がいたら一回止まって話をしろ。


pt編成
主催には犬釣りの人に事前に、それはもう募集の段階で伝えるべきです。
守護を置くということはマナ棒以外の薬を詰むということです。
そして頼まれた人も、やったことないんですー><とか言うんじゃなくて
やったことないけど教えてくれますか?もしくは調べるくらいしようぜ。
PCスペックその他で何言ってんだこの主催とか思うようならそう伝えよう。

犬釣りを1ptに残し、残りを2ptでユニオンを形成し女王が割れるのを阻止しようということができる。
何故全員同じptで女王が割れるのかというと飛んださいに起こる暗転で
結果女王のマスに重なってしまうと、そのマスが抜け落ちてしまう現象がある。
基本的に9マスボスがこちらの意図しない割れ方をするといいことがない。
固定の時にも邪魔だし、いろいろ邪魔である。

2pt形成の注意は、その日すでに討伐経験者がいた場合である。
討伐経験者が含まれるpt同士のユニオン形成はできない。
ので、最低3人はその日討伐してない人が必要である。
仮に経験者、未経験者で1pt、未経験者二人で2ptを構成して
犬釣りの人を1ptで拾い、その後1ptの犬釣りでないひとは2ptに移動とするという感じ。

前衛の割り方。
賊2いたら分ける。阿修羅2いたら分ける。火力は等分にする。
何故等分するかというと別ブログの調べになるので割愛するが、とりあえず火力偏ってていいと思うならやってみろ。
3次変身でそれなりのSLVがある斧(フランジなし)とファングラ賊と阿修羅の火力は大体イコールでいい。
フランジ習得してない斧はSP消費が少ないので、変身頻度で考えると斧と賊と阿で3人いた場合
賊と阿を同じ側にするのはよくない等考えることは結構あるので頭を使え。
あと最初くらいは変身合わせろ。それだけで4分で30%以上は削れる。

補助・職編
Bの切れてる時間が長いと魔が死ぬ。鏡側でアスランぶっぱしてる阿修羅に救いの手を・・・。
フランジ戦、阿修羅、ファングラ賊、預言者はそこそこSPやばいので回復してやってください。
前衛が守護にマナ棒やってる時間だけ討伐が長引くと思っていい。

カーズ等の魔補助は必中である。DPHの間隔が6~7秒である。
つまりDPH→補助とすれば補助切れは6~7秒ということで
必中で空振り時何も消費しない魔補助が30秒も1分も切れてるのは正直異常である。
盾を装備するならモノ盾は論外。プロテクトスキュタム持ってくるといい。
魔が死ぬ原因は装備のMC補正を考えてなかったり、無意味に雑魚にラスブレしてるからだと思う。
遠距離にラスブレは正直意味ない。スローのみでOK。

賊のペパーは補助がしっかりしてればDEX170もあれば1回の討伐で片側のみなら爆弾300個も消費しない。
ライズ抜きでDEX150に到達しない人はかんばれ。そもそもf2募集がDEX180とかの世界だったはず。
ハイキャスを貰えば成功失敗がわかりやすい。意味がわからんならハイキャスもらってペパー投げてみるといい。

チアフルハープはとても優秀なスキルです。
MHIT+SAR値が魔のラスト系がかかってればWIS吟なら余裕で達成範囲。
具体的な値は他ブログ調べならのであれですが、ハンターライト等でMHITを稼ぐ意味はある。
殴る場所にかかったかわからんかったら聖にかかってるか確認してもらうといい。
一度かかれば1時間補助なのでかかりっぱなし。
ドラムはもうかばんにしまっておいていいです。
ターンは墓を増やすだけです。ターンを使いたいほど危ない状況でターンを使うと弱いところにタゲが集中してまずそいつが死にます。
あなたのターンだけで墓を量産できます。

前衛全般
2箇所を同時に殴らない位置取りと背面を殴るように心がける。
これでわからないなら日本語の勉強をしよう。
女王と鏡には背面がある。画面で奥から手前に殴るといい。
女王は回るので常時背面はとれないが、ブレイズフェニックスで意図的に割ると
その飛ばしたマスは方向補正が残ったままなので背後から殴れば背面ダメージである。
アケイラは切れたときに一番わかり易いスキルだから切らすな。


女王の間
入ったら移動。守護を目的の位置におく、わからなかったら主催がおいた位置の縦が横にならべるといい。
逆L字がメジャーだとは思うが違うと言われたらさっさと守護消せ。
犬や女王の釣りの邪魔はしないこと。
女王の位置固定は一人でやることが望ましいが、左側と下側を後衛が抑えてやってくれるとなおいい。
犬釣りの人は守護は最初は出さなくていい。素直に犬釣りが終わるまで自分のそばに置いておくといい。
犬釣りは車庫いれみたいなものなので横幅がある物体を足止めするなら窪みに押しこんで、入れた口の真ん中につっかえ棒を置けばいいだけである。
前衛は壁が完成したらとっととボスを殴ってください。いつまで雑魚と遊んでるんだって人がチラホラ。


指示
指示出すなら短文でわかりやすく。
語尾にお願いしますとか付けなくて。
○○守護消せ。とかでおk。ログの流れが速いところで長文なんて読んでられない。


書いてる途中で疲れたの終わる。
あと恥ずかしいので過去のに入れちゃう><;

糸冬

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://gugurekas.blog70.fc2.com/tb.php/272-8ffb4c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

れすか

Author:れすか
LV:111/FLV:102
TLV:81/BLV:83
Type:DEX→STR

※コメントでのhttp禁止

最近の記事
最近のコメント
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。